Monday, January 20, 2014

Photo Essayを移行しました

ほぼ2年くらい放置していたブログなので、手を加えだすとキリがない状態に陥っております。やりだすとけっこうハマるなあ…ほかに書かなきゃいけない原稿たくさんあるんだけど(_ _;)

それはともかく、某サイトに「Photo Essay」というタイトルの短めのコラムを何本か載せていたのですが、諸事情によりすべて削除となってしまったので、こちらのブログに移しました。IBMフェローの浅川智恵子さんが紫綬褒章を受章されたときの記事など、けっこう自分でも気に入っているものもあり、消えてしまうには惜しかったので。せっせせっせと手作業でやること数時間、なんとか全部のコンテンツを当時の日付のままで移し終えました。上にあるラベル「Photo Essay」をクリックしていただければずらずらと表示されるかと思いますが、ここにもリンクを貼っておくことにします(古→新です)。




海外出張で撮影した写真が主ですが、孫さんや浅川さんのように国内で撮らせてもらったものもあります。この仕事やってきてよかったなーと思うのは、有名無名問わず、本当にすごい人のお話を直接聞く機会が多いことです。おかげでニセモノはすぐわかるようになりましたw

もう過去の記事なのであまり役に立つこともないとは思いますが、時代のスナップショットとして何かの参考になることがあればうれしいです。